« 【はっしゃん】株価チャート分析のすすめ | トップページ | 【はっしゃん】指値か成行か »

2005.07.21

【はっしゃん】スローなペースで

わたしが株式投資をはじめて
最も良かったことは、
リスク管理ということを
学ぶことができたことです。

人生最大のリスク管理。
それは「健康」です。
健康は本当にかけがえのない
ものだと思います。

お金なんて、生きていくのに
必要な分だけあれば
いいですからね。

健康を害してまで
無理に仕事をする必要はないし、
タバコを吸う人と
付き合う必要もないです。

適度な運動を心がけて、
食事は規則的に飲酒は控えめに。
いつも感謝の心を忘れずに
明るく前向きに。

お金そのものが目的だったときは、
全く見えていませんでした。
ストレスになるような投資は
全くナンセンスですね。

世の中には、命を削って
お金や快楽に変えている人が
たくさんいるんだなと思います。

株式投資をすすめていくうちに
考え方が変わってきました。
不思議なものです。

30代のわたしが言うのもなんですが、
もっとも大切なものは、おそらく「時間」です。

時間を手に入れるために健康が必要です。
お金も必要ですが、健康は買うことができないので
健康を維持するための1つの手段でしかないです。

そして、その時間を生きていくためには、
忙しくては、だめです。
「忙しい」は、「心が亡い」と書きますし。

スローライフ
スローワーク
スローフード
スローマネー

だから、このブログのテーマは
スロートレードなんです。

みなさん、マイペースで
いきましょうね。

ありがたいことです。

|

« 【はっしゃん】株価チャート分析のすすめ | トップページ | 【はっしゃん】指値か成行か »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25608/5084668

この記事へのトラックバック一覧です: 【はっしゃん】スローなペースで:

« 【はっしゃん】株価チャート分析のすすめ | トップページ | 【はっしゃん】指値か成行か »