« 【はっしゃん】経常利益と時価総額と成長率 | トップページ | 【はっしゃん】下げ相場の思い出 »

2006.02.15

【はっしゃん】誰でも勝てる相場

ライブドアショック以降、
相場は転換点となった可能性が
強そうですね。

下げトレンドになるとは、
思っていませんが、
「誰でも勝てる相場」は
とりあえず終わったと思います。

060215_nikkei

日経平均の月足チャートです。
これだけ短期間で上昇したわけですし、
調整があるのは当たり前でしょう。

ここ1年で大きく資産を増やした方は、
考えてみる価値があると思います。
「勝ち逃げ」っていうのは、
最高の選択肢だと思うんですよ。(大笑)

勝てるときだけ参加すれば、
それでいいんですから。
「誰でも勝てない相場」には
参加しないことです。

甲子園の頂点に立つ高校は
たったの1校しかありません。

みんなが1億円になるまで
相場を続けるとすると、
99.9%は負け組になると思いますね。

相場を長く続ければ、投資成績は
実力に比例するだけです。

戦後、日本が右肩上がりの経済成長を
何十年も続けてきましたけど、
あなたの周りに株長者って何人います?

自分の持株が、株価の上昇に見合った
企業価値を保持できているのか。
答えを出すのは市場なんですから。

退場だけはしないように
気をつけてくださいね。

ありがたいことです。

記事中のチャートは明日香を利用しています。

|

« 【はっしゃん】経常利益と時価総額と成長率 | トップページ | 【はっしゃん】下げ相場の思い出 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。