« 【はっしゃん】信頼できる経営者に預ける | トップページ | 【はっしゃん】お金に支配されてはいけない »

2006.05.25

【はっしゃん】ルールを守って安全運用

クルマの運転なんて
練習すれば誰でもできますよね。

最初は少し怖いんですけど、
すぐに慣れます。

もっとも大事なことは
交通ルールを守ることですね。

免許を取るには交通ルールを
覚える必要があります。

交通ルールはスピードを出しすぎず、
譲り合いの心で安全運転が基本です。

クルマはルールを守っていれば、
安全な乗り物だと思います。

 * * *

株式投資も同じです。

練習すれば誰でもできます。
最初は少し怖くてもね。

もっとも大事なことは
ルールを守って投資することです。

でも、株式投資の世界には
明確な運用ルールがありませんから
自分なりにルールを作って
それを守る必要があります。

いちばん難しいのは、
このルールの部分でしょう。

 * * *

さて、普通免許でF1の運転が
できるわけではありません。
みなさん、F1レーサーになりたいですか?

株式投資の世界でも同じです。
普通免許の素人が資産を10倍に
増やすようなことを考えてはいけません。

むしろ、常にルールを守って
安全運転を心がけなければ
ならないんですよ。

株式投資はルールを守っていれば
安全な資産運用だと思います。

それを危険だと思うのは、
あなたが少々スピードを
出しすぎているからですよ。(笑)

急がば回れといいますけど、
焦って道に迷うよりも
ゆっくりでも確実に増やす方法を
考えてみませんか?

気持ちにもっと余裕をもって。
スロートレードでいきましょう。

ありがたいことです。

|

« 【はっしゃん】信頼できる経営者に預ける | トップページ | 【はっしゃん】お金に支配されてはいけない »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。