« 【はっしゃん】裸の王様 | トップページ | 【はっしゃん】社長が死んだらどうなるか »

2006.10.01

【はっしゃん】理論と実践の違い

「写真入門」という本を読んでも、
それで写真撮影が上手くなるとは限らない。

「フォークボールの投げ方」という本を読んでも、
誰もがフォークボールは投げられる訳ではない。

何が足りないのか?
練習、失敗からの学び、繰り返し、実践。

本なんか読まなくても、
練習すれば誰でも自転車には乗れる。

株式投資の本はたくさんあるが、
読むだけでは役に立たないと思った方がよい。

読んだ後で、何をするかの方が重要だし、
新しいことを始めれば、失敗して当たり前。

投資に必要なことは見せかけの知識ではない。
それを会得するための練習の積み重ね。

つまり、実践>理論です。(笑)


ありがたいことです。

|

« 【はっしゃん】裸の王様 | トップページ | 【はっしゃん】社長が死んだらどうなるか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。