« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017.02.28

【はっしゃん】月次分析<3391>ツルハ


はっしゃんです。

ツルハの1月月次が出ました。
 全店: 118.4%
 既存店: 100.6%
3Q期間も好調に推移して累計で118.7%。

3391k

2Qの会社予想は110.5%据え置きでしたから、
3Q決算での上方修正が濃厚ですね。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

【はっしゃん】月次分析<2678>アスクル


はっしゃんです。

アスクルの2月月次が出ました。
 売上: 107.2%
なんと、物流センター大規模火災にもかかわらず、
前年同月比プラスを確保しています。(驚)

2678m

累計でも会社予想110.5%のところ、
109.3%で踏みとどまっていますね。
これは達成もあるかもしれませんね。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

【はっしゃん】月次投資成績(2017-02)


はっしゃんです。
2月の投資成績です。

 CASH:65,264,935(42.4%)
 株式:88,734,229(57.6%)
  成長株2銘柄(38.7%)
  優待株23銘柄(18.9%)
 金融資産:153,999,164
  前年比:100.4%
  前月比: 98.0%

今月は主力株S社の調整で半年ぶりに
前月比マイナス。前年比もトントン。
今後は業績次第ですかね。
そのほか優待枠で、すかいらーくを購入しました。

Sisan20170228

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.27

【はっしゃん】月次分析<2778>パレモ


はっしゃんです。

パレモの2月月次が出ました。
 全店: 93.8%
 既存店: 99.3%
累計では会社予想88.3%に対して
90.9%とやや上回りました。


既存店2778m

まだ水面下での改善ですが、
既存店は100%超えも増えてきましたし、
本決算の来期予想が気になるところです。
株価には割安感はないですが。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

【はっしゃん】月次分析<3549>クスリのアオキ

はっしゃんです。

クスリのアオキの2月月次が出ました。
 全店: 118.2%
 既存店: 105.2%
累計でもHD前の会社予想+18.2%に対して
+18.0%と計画線で推移していて、
高レベル成長が継続しています。

3549m

ちなみに3月の前年は全店129.6%と
かなり高い数値になっていますので、
来月の数字にも注目です。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.25

【はっしゃん】ポートフォリオ状況2/24

はっしゃんです。
2/24時点のポートフォリオを公開します。

 CASH:65,264,935(42.1%)
 株式:89,935,480(57.9%)
  成長株2銘柄(39.3%)
  優待株23銘柄(18.7%)
 金融資産:155,200,415
  前年比:101.2%
  前月比: 98.8%

 金融資産の60%がCASHと優待株23銘柄という
 守りのポートフォリオになっています。
 残り40%で成長株2銘柄に集中投資しています。

Sisan20170224

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.24

【はっしゃん】月次分析<8267>イオン


はっしゃんです。

イオンの1月月次が出ました。
 連結: 100.6%
会社予想+2.7%に対して+1.1%と
まずまずの数字です。

8267m

+16%と好調だった前期をわずかですが、
上回る水準を維持しています。

ありがたいことです。

| | コメント (0)

2017.02.23

【はっしゃん】月次分析<3038>神戸物産


はっしゃんです。

神戸物産の1月月次が出ました。
 売上: 103.8%
中間決算の予想+3.2%に対して
1Qで+5.9%と好調のようです。

3038k

通期予想は+4.5%となっていますので、
今後次第では上方修正が狙える位置です。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

【はっしゃん】月次分析<2772>ゲンキー


はっしゃんです。

ゲンキーの2月月次が出ました。
 全店: 115.9%
 既存店: 104.2%
会社予想は117%に対して114.4%と
2.6%のマイナス乖離になっています。

2772k

2月の4店に続いて3月は5店を出店予定。
高い成長目標に届くでしょうか。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.22

【はっしゃん】月次分析<9843>ニトリ

はっしゃんです。

ニトリの2月月次が出ました。
 全店: 115.5%
 既存店: 107.4%
会社予想109.1%に対して112.2%ですから、
30年連続の増収増益を達成ですね。
素晴らしいの一言ですが、アパレルでも成功できますかね。

9843k

ニトリ業績速報:
 http://www.nitorihd.co.jp/ir/performance/sales.html
速報なので、正式発表は決算時ですね。

ありがたいことです。

| | コメント (0)

【はっしゃん】月次分析<7545>西松屋

はっしゃんです。

20日〆組で西松屋の2月月次が出ました。
 全店: 106.6%
 既存店: 104.1%
期末は会社予想103.9%に対して102.9%で着地。
4Qが少し苦戦しましたが、成長を維持しています。

7545k

衣料品は、おおむね上期好調・下期苦戦ですね。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

【はっしゃん】月次分析<7448>ジーンズメイト


はっしゃんです。

RIZAPグループ入りで注目された
ジーンズメイトの2月月次が出ました。
 全店: 105.2%
 既存店: 100.5%
下方修正後の会社予想は通期+2.9%でしたが、
結局-1%。3%のマイナス乖離となりました。

7448m

業績的には底入れしてきた感じですが、
RIZAP資本で変化が出てくるのかに注目ですね。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.20

【はっしゃん】月次分析<6045>レントラックス


はっしゃんです。

レントラックスの1月月次が出ました。
 売上: 124.6%
20%の高成長が続いていますが、
当初の会社予想を3%程度下回っています。

6045k

成長性が鈍化しているため、
来期の成長戦略が気になるところです。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.19

【はっしゃん】少しずつ再開しています

はっしゃんです。

これまでエンジュクさんのブログに情報発信を
ほぼ集約していましたが、
本ブログでの情報発信を少しずつ再開しています。

こちらは従来と同じく、月次分析や決算分析、
投資成績やコラムが中心となる予定です。

Twitterでもブログの更新など色々とつぶやいていますので、
興味がある方は、フォローしてみてください。
 https://twitter.com/trader_hashang

今後ともよろしくお願いします。

ありがたいことです。

| | コメント (0)

2017.02.17

【はっしゃん】予実分析<2678>アスクル

はっしゃんです。

物流センター火災で下げているアスクルの売上推移です。
グラフは前期実績、会社予想、今期実績を四半期毎に比較したもの。

2678k

業績は前期ほどではありませんが、
2桁成長の会社予想をわずかに下回る推移でした。
今回のトラブルで今期目標の達成は難しそうです。

今後は、再発防止策としてセキュリティコストなどの
負担が増えるかもしれませんが、
一過性の悪材料と考えると、来期以降にそれほど大きな
影響はない?といったところでしょうか。
まだ不明点も多いので今後の情報に注視していく必要がありますね。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.16

【はっしゃん】月次分析<3796>いい生活


はっしゃんです。

今日は1社だけ。(笑)
いい生活の1月月次が出ました。
 売上: 103.6%
1月だけを見ると悪くないのですが、
上期の好調さを比較すると、少し見劣りします。

3796m

会社予想は通期105.7%だけに
達成に向けては2月の数値が重要になってきます。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.15

【はっしゃん】月次分析<9997>ベルーナ


はっしゃんです。

本日のラスト。
ベルーナの1月月次が出ました。
 売上: 117.0%
会社予想は通期6.3%なので、
上方修正が期待できそうです。

9997m

株価も新高値が続いています。
楽しみな銘柄になってきましたね。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

【はっしゃん】月次分析<4666>パーク24

はっしゃんです。

今日の4本目。
パーク24の1月月次が出ました。
 売上: 105.6%
会社予想が上期15%成長なので、
ちょっと厳しい数字になっています。

4666m

株価も上値が重いようですし、
1Qは難しそうですが、今後に期待しましょう。

ありがたいことです。

| | コメント (0)

【はっしゃん】月次分析<3097>物語コーポ


はっしゃんです。

本日の3本目。
物語コーポの1月月次が出ました。
 全店: 115.1%
 既存店: 99.7%
会社予想が20%成長なので、
やや物足りない数字でしょうか。

3097m

既存店は回復傾向にありますので、
今後に期待したいところです。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

【はっしゃん】月次分析<2124>JAC


はっしゃんです。

本日の2本目です。
JACの1月月次が出ました。
 売上: 123.5%
人材関連はアベノミクスの恩恵で好調ですね。
7月以降、2桁成長が続いています。

2124m

会社予想は約19%の成長ですが、
幸先よいスターになっています。
株価も調整から切り返しの動きです。

ありがたいことです。

| | コメント (0)

【はっしゃん】月次分析<3195>ジェネパ

はっしゃんです。

ジェネパの1月月次が出ました。
 売上: 133.4%
今回も場中発表でしたが、
高成長が継続しています。

3195m

会社予想+30%を上回ることが確定したので、
株価は切り返してきましたね。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.14

【はっしゃん】月次分析<2719>キタムラ

はっしゃんです。

キタムラの1月月次が出ました。
 全店: 87.0%
ここ1年間は100%割れが続いています。
同時に発表した3Q決算では129店舗の閉鎖も発表。
月次売上は今後さらに低下すると思われます。

2791m

先日もニコンの高級デジカメ発売中止のニュースがありましたが、
カメラや写真の業界はかなり厳しいようですね。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

2017.02.13

【はっしゃん】月次分析<7618>PCデポ

はっしゃんです。

PCデポの1月月次が出ました。
 全店: 77.5%
 既存店: 78.7%
ここは、解約手数料の問題が明るみに出てから
と業績悪化が続いてます。

7618m

心を入れ替えて立ち直るのか、このまま落ちていくのか。
不祥事企業の事例としても興味深いです。

ありがたいことです。


| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »